生徒募集をしなくても生徒の集まるピアノ教室

朝9時に更新! これまで生徒募集をしなくても生徒が集まる教室を運営してきました。どうすれば生徒が集まるのか、どうすれば生徒募集をしなくても良くなるのか、レッスンのことや保護者とのコミュニケーションなどについて講師歴25年超の私が大事だと思うことを少しずつ書き綴っています。これからレッスンを始められたい方やすでにレッスンを始められている方の参考になれば嬉しく思います。
※最初から生徒募集をしなくても良い方法ではありませんので悪しからず。

カテゴリ: コンクールのこと

私の教室 今年もコンクールはパスすることになりそうです。

 続きを読む

世間一般でいうところにおけるピアノの立ち位置について。

 続きを読む

本当にようやく中止の決定となって良かったです。
 続きを読む

イベント開催の是非を問う。続きを読む

この春は新型コロナウイルスの影響で
レッスンがままならない先生方が沢山おられるのではないでしょうか?
 続きを読む

私の生徒達はコンクール本選を無事終えました。
 続きを読む

2019年6月22日-23日の2日間開催された
グレンツェンピアノコンクール 全国大会に行ってきました。 続きを読む

学年や学校が異なる生徒同士をどう繋げば良いのか・・・少しだけですが悩みます。続きを読む

今日書く内容は10年くらい通っている生徒の話です。続きを読む

ピアノへの関心が今ひとつな生徒がいます。
今年はコンクールにチャレンジさせてみました。続きを読む

このページのトップヘ